2019年11月06日

身近なことからやれること

本日も晴天なり☀️

この所、朝晩は冷え込むものの
晴れが続く安定した気候。


先月に台風が通過し大きな爪痕を
残していったことをついつい忘れがちな私。

昨日の朝礼で旦那さんが1日しかない休みを
福井から長野へ行き、ボランティアに捧げた話を
聞きました。

頭が下がる思いです😓



午前の診療の後、近くの区民プールへ🏊‍♂️

先日、見るに見かねてお節介を焼き😁
平泳ぎをアドバイスした御婦人に、また出会った。

御礼と挨拶を交わすと
とりあえずは自分の練習。

その後、どうしても煽り足のクセが
直らない様子だったのでサポートすることに。

207E8F2B-9555-4492-861B-6CB7A23642A9


元々、クロールから覚え
平泳ぎ以外の泳法は足の甲側で蹴る為に
頭では分かっていても感覚が掴めないとのこと。

前回と同様に足の裏で水を押す感覚を分かって貰おうと
後ろから足を掴んで押してもらうことに。

3BE36840-E49A-420E-9FCF-BF8CABDF7270


進み具合はまだまだだが
形は良くなって来た💡

後は本人の感覚に足裏が対応して
水がキャッチ出来れば楽に前に進む👍

何歳からでも諦めずにクセ付けすれば大丈夫🙆‍♂️

次回会う時まで続いているかな⁉️



自分では難しい、出来ないと思っていても
やってみて感覚が分かれば前進できる。

そうすると楽しくなってヤル気もでる💪

自分の感覚を相手の感覚に寄り添って
マッチさせることが大切ですね❣️

その為には自分自身
何を意識し、何を感じて、何をしているかを
日々の教訓としよう🙌


vai da tuda certo‼️

zcruz2st at 19:47コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
たけうち接骨院

〒467-0806
名古屋市瑞穂区瑞穂通4-12-3
名古屋市営地下鉄桜通線瑞穂区役所駅
③出口から南へ徒歩5分
駐車場:店舗南スギ薬局様北隣に4台あり
TEL/FAX 052-842-7376

受付時間
月曜日~金曜日
午前:10:00~13:00
午後:16:00~21:00
※ 水曜日は午後休診
土曜日
午前:10:00~14:00のみ
※日祝休診
各種保険・労災・交通事故等取扱
スポーツ外傷他
プロフィール

ファルコン

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ