2012年01月

2012年01月31日

2年

今日は昼休みに火災保険の更新に関する説明に従兄弟がきました。

この火災保険はテナントを借りる際には強制的に契約することになっています。

また契約期間は2年です。

たまたま従兄弟が損保会社に勤めていて、開業する際にそちらにお願いすることにしました。

「早くも2年たったね」と従兄弟と話したりしてました。

従兄弟もこの間に結婚しました。

私の方は失敗と試行錯誤の連続で「あっ!」という間の2年でした。

時代の変化はよりいっそう早くなっているので、それに乗り遅れないよう自分も変化し続けていきます。

Vaidar tudo certo!!




zcruz2st at 19:16コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月30日

勉強会

一昨日の勉強会後でまた一週間が始まります。

勉強会で人に言ったこと、言われたことを意識しながら今日も治療。

忌憚なくお互いを高め合える仲間非常に大切です。

患者さんは何も言ってくれません。

その時々の様子を帰るまで患者さんの反応を観察。

今後、患者さんは僕に対して信頼し接しくれるか待つのみ。

種をまき愛情を持って育てるのと同じ心境です。

楽しみです。

Vaidar tudo certo!!

zcruz2st at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月28日

熱いぜ

外は寒いですが、今日は夜に三ケ日のO先生の接骨院で勉強会。

けっして楽ではありませんが熱くて楽しい勉強会です。

毎回いい緊張感で楽しませてもらっています。

今日もどうなることやら胸ワクワクです。

少しでも沢山お土産を自分に吸収して帰ってこよう!!

後は雪が降らないことを祈ることばかりです。

Vaidar tudo certo!!



zcruz2st at 10:22コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月27日

さぶ~

日本列島は今日も極寒です。

名古屋は雪が積もらないだけましだと思って日々過ごしています。

そんな中、バスケ部の女子高生が来院。

2週間前にも試合前に来ました。

その後、体の状態と結果が気になってました。

試合の方は勝てて、体の方も前回痛めた所は今は大丈夫のこと。

前回、好結果を残せてかつ2、3日前から別の箇所を痛めたのでうちに来てくれたのこと。

そう言ってもらえると治療家、冥利につきますね。

実際にバスケでシュートする動きなど見ながら調整をした所、「体が軽くなった」

と来た時の疲れた顔が笑顔に変わって帰って行きました。

今回も是非、良い結果を残してもらいたいものです。

vai dar tudo certo!!

zcruz2st at 22:02コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月26日

やばい、やばい

昨晩、寝るのが遅かったせいか今朝寝坊してしまった。

目覚ましに気がついたものの、もう少しと起き上がらなかったのがまずかった。

その後、気がついたらかなり時間がたっていたそのまま、慌てて用意をして店に直行。

結局、何も問題なく開店。

今日は早く寝て、朝は余裕を持って行動しよう。

Vaidar tudo certo!!

zcruz2st at 19:32コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
たけうち接骨院

〒467-0806
名古屋市瑞穂区瑞穂通4-12-3
名古屋市営地下鉄桜通線瑞穂区役所駅
③出口から南へ徒歩5分
駐車場:店舗南スギ薬局様北隣に4台あり
TEL/FAX 052-842-7376

受付時間
月曜日~金曜日
午前:9:00~12:30
午後:16:00~20:00
※ 水曜日は午後休診
土曜日
午前:9:00~14:00のみ
※日祝休診
各種保険・労災・交通事故等取扱
スポーツ外傷他
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ